TITLE OF TITLE

美術作家 樋口朋之

2013-01-01から1年間の記事一覧

好きなポテトチップス

フラ印のポテトチップスが好き。 コイケヤのポテトチップスも好き。

このひと月聞いている音楽

最近聞いている感じでiTunesで買えるやつを貼ってみる。 暦の上ではディセンバー - Single アメ横女学園芸能コース ¥250 ドラマにやられまくった。 ラップのあたりが好き。 シュプレヒコール - Single RADWIMPS ¥250 シュプレヒコール RADWIMPS MV - YouTube…

具合悪くなってSketchup

夏風邪なのか夏バテなのか腹痛下痢寒気がつづいてダウン。 冷房の冷気があたると足先がしりしりする気がする。 Sketchupを久しぶりに触ったらSoapSkinBubbleプラグインが動かない。 動かし方を忘れてしまったのか。 調べてみたら、SoapSkinBubbleには使用期…

連続テレビ小説「あまちゃん」じぇじぇじぇ~展 Part2を見に行く

4月から朝が大変です。 7:30からBSで「あまちゃん」。7:45から「にっぽん縦断 こころ旅」。 8:00から総合でもう一回「あまちゃん」。 そして、どうでもよい情報として週末は「こころ旅」のまとめもチェックしています。 土曜日の「あまちゃん」のまとめ放送…

第1回 OSS運用管理勉強会へ行く

7/19に開催された「第1回 OSS運用管理勉強会」へ行ってきた。 開催日に主催者ページをみたら「満員」。 実際の会場もフルハウスでした。 池田 大輔氏による「HyClops for Zabbix」レクチャ、三島 匡史氏によるloudStackとZabbix連携のレクチャなど興味深い話…

「1965~ 森山 大道」へ行く

Gallery 916で開催中の森山大道個展に行った。 あ、明日でおわりだ。 あまり熱心にヒトの作品をみなかったりするけど 森山大道の作品は見る。 作品集も何冊かもっているけどリアルタイムで見ている訳ではないので アサヒカメラの熱狂とかは文章で読むだけ…

フジワラサトシ『い、のる』レコード発表記念コンサートへ行った

7月15日(月・祝) フジワラサトシのレコ発@東京・下北沢 富士見丘教会。 個人的には昔暮らした古いお屋敷を思い出す。 木造の教会は天井が高く、空襲にも焼かれず。 そういうところもお屋敷を思いだす。 みんなでバーベキューしたっけな。 と、思い出にひた…

先週聴いた音楽

先週よく聴いた音楽。 おそらく聴いた回数ならサカナクションですが、書き留めておきたいのはこちらかな。 本当は 制作過程がシステム化されたダンスミュージックで踊れない 「いいうたみたいな事柄」 「制作する衝動が強い強度をもった」音楽の方が サウン…

イヌが。

犬と暮らし始めていくらか過ぎた。 犬と暮らすからヒト様に都合が良いようにイヌに生活習慣を教えなくっちゃならない。 それにはヒト様に都合が良いように教えていればイヌがヒトの都合に合わせて生活習慣を覚えるのかなーとかおもいましたが、そんな事は無…

Volor Flexの忘備録

Burialじゃね?ってネガティブな書き出しで始まるこのエントリィ。 第一印象としてはそうなのだけど https://soundcloud.com/origamisound/volor-flex-room-09 この曲がよくて聴きまくっています。叙情的なのに弱い私です。 旧作のトレーラー動画。キレイで…

走ると呼吸を整えることに自覚的にならなくてはならないから聴こえないふりをするんだよ

足掛け7年から8年ぐらいだらだらとジョギングを続けている。 あまり真面目にやってないからレースとかフルとかは縁がないです。 友達は身体弱かったのに急にハマって毎日10キロやってレース出まくってたりしますが僕はそんな事はなくてほどほどにやってい…

食べてみたい

山に関するdubpainting

登山経験なし。予定なし。

思い通りに身体はうごかなくなることが予想されるので考えてみた1

40歳を過ぎると初老という事になるそうだ。 もう初老かよ。 そうなるとこれまでのように思い通りに身体がイメージ通りに動かなくなることが予想されます。近頃、あ、なにか違うと感じる事も出てきましたし。 例えば物覚えが悪くなったり。 まあ、人の顔、…

Andy stottが好きな件

SOUND CLOUDのwegietを貼付けることができない。 http://www.gmodules.com/ig/creator?synd=open&url=http://nitoyon.googlepages.com/embed_flash.xml ↑こことか利用するそうなんだけど貼付ける事ができない。 というのも、SOUND CLOUDでANDY STOTTのライブ…

Zabbix-agent win版インストールの件です。

ZABBIXエージェントのWindows版を触ったので忘備録しとこうと思う。 まず、手に入れる http://www.zabbix.com/jp/download.phpの「各プラットフォーム用Zabbix 2.0.4(安定版)のコンパイル済みエージェント」の一番下”Windows (全バージョン)”の行「ダウンロ…

どうにかしたいのは人見知り

「人見知り」を少しずつ直すための4つの心がけ : ライフハッカー[日本版] ここに一日一回知らない人と話をしてみると人見知り解消が出来る的なことが書いてあったような。 なんとか克服したいです。

忘れないことを

友達に音楽家が何人もいて皆一生懸命に音楽と自分の人生を生きていて大好き。 大好きすぎて自分が苦しくなる時もあるんだけど、いつまでも奴等の音楽を聴いていたいと思う。 その友人の一人に質問をしました。 『曲を作る時、なにをもって完成とするのか』と…

たまもの 埼玉県立近代美術館大コレクション展を見てきた件

埼玉県立近代美術館 で開催されている 「たまもの 埼玉県立近代美術館大コレクション展 」を先週見てきました。 企画の意図としては「量による豊かさ」の提示ということがあるとのことで 通常の展示に比べ作品数は多め。 その中で良かったものを記録しておこ…

引っ越ししてきた

なぜ全てのプロフェッショナルがブログを書くべきなのかという10の理由 - GIGAZINE ↑のエントリを読み思うところあって旧blogよりこちらへ引っ越してきました。 出来る限り文字列として書いてこうかとおもっています。 他の引っ越し理由としてはFlickrからの…