TITLE OF TITLE

美術作家 樋口朋之

イヌが。

f:id:dubpainting:20121218100811j:plain

 

犬と暮らし始めていくらか過ぎた。

犬と暮らすからヒト様に都合が良いようにイヌに生活習慣を教えなくっちゃならない。
それにはヒト様に都合が良いように教えていればイヌがヒトの都合に合わせて生活習慣を覚えるのかなーとかおもいましたが、そんな事は無い。
 
その殆どがヒトがイヌに合わせてヒト自身が変わらなくてはならないことばかり。
 
当たり前の事と言え、変わるには自分を知らないと出来ません。
イライラしてもダメだし、根気よくイヌに理解を求める生活です。
どちらかというとイヌのほうが変わる用意が最初からあるみたい。
ヒト=俺にはそれが足りない。
 
じわじわとイヌのほうが心が広いんだなと気づかされる毎日。