TITLE OF TITLE

美術作家 樋口朋之

先週聴いた音楽

f:id:dubpainting:20121225102758j:plain

先週よく聴いた音楽。

おそらく聴いた回数ならサカナクションですが、書き留めておきたいのはこちらかな。

 

本当は

制作過程がシステム化されたダンスミュージックで踊れない

「いいうたみたいな事柄」

「制作する衝動が強い強度をもった」音楽の方が

サウンドプロダクションとかダサくても結果的に踊れてしまうな。

みたいなことが書き留めておけないかなと考えてたけどまた今度メモる。

 

 

 

以下、先週聴いた音楽のメモ。

 

 

 

ZELDA。

メンバーのメイクとかドッタンドドタンなリズムとかが時代を感じさせますけど

歌がよいことは音楽の流行り廃りを超えるのだとよくわかる。 


ZELDA - 時折の色彩 - YouTube

 

TYCHO。 

よく唄い走るベースライン。

youtubeに演奏している動画もあったがこっちが好きかな。


Tycho - Daydream - YouTube

 

 ゑでぃまぁこん

泣きに泣くsaxのソロになく。

動画見つからなかった。

 残されたもの by ゑでぃまぁこん

 

 ツジコノリコ

 新宿ディスクユニオンでかかっていたと記憶する。


Tujiko Noriko - White Film [Nov 19, 2010] Live at ...