TITLE OF TITLE

美術作家 樋口朋之

Trans/speed, Dub/paint(店番終わる)

アートトレイスギャラリーの当番をしてきました。

http://www.gallery.arttrace.org/

 

 

JR両国駅から徒歩10分ぐらいの場所にそのギャラリーはあります。

 

両国駅前は飲食店が多く機会があったら入ってみたい店構え多数。

つって一枚目は単に道路。

 なんとあの吉田類さん友愛の店が!

 

両国という場所柄、そこかしこの”横綱”のキャッチが踊り出します。

 

今週のキャリーオーバーだそうです。

 

駅前に自転車停めてくれるなよ。

子供が見てるぞという意味の作品。

 

 

目が痛いほどの強烈なグリーンがお酒飲みユーザーを誘っています。 

餃子好きなので気になっています。

 

目印として指定されがちなライオン堂。

 

ギャラリーの仕事は事前にきちんとレクチャー受けたので余裕。

そんな仕事っぷり。

 

 

f:id:dubpainting:20150725132704j:plain

 

画鋲こぼしたりキャプションをつけたり大忙し。

f:id:dubpainting:20150725171119j:plain

 

初めてラミネータというものを使いました。

機械を温めてから使うもので

ブレーカー落ちたらどうしようかと。

で、展覧会バナー作成。会場フライヤーはブラック。

f:id:dubpainting:20150725180945j:plain

 

そうこうしていると午後の光に。

f:id:dubpainting:20150725181006j:plain

 

昨日は隅田川花火大会でして、帰り道見てきました。

川べりの会場までいくのは面倒なのでギャラリーの近くから見えないか探していたら

案の定、ありました。

通行止にして盛り上がっていました。

下の写真、説明ないとわからないので書いておきますが、JR線路だの道看板だので花火が見えるポイントは限られておりまして、見えないポイントには誰もいない図です。

 

歩道橋は絶好のVIEWポイントかと思いますがさすがに立ち入り禁止。

f:id:dubpainting:20150725194023j:plain

 

 

ガード下はこんな感じです。

みんなの楽しい夏の思い出。

f:id:dubpainting:20150725194551j:plain

 

さて、本日もギャラリーOPENしています。

皆様お誘い合わせの上、ご高覧ください。

熱中症には気をつけてね。