TITLE OF TITLE

美術作家 樋口朋之

Trans/speed, Dub/paint(展示)

ひぐちです。

今日から個展が始まります。皆様お誘い合わせの上どうぞよろしくお願いします。

一昨日の深夜、制作中に20数年使い続けた真鍮?のバケツのそこが抜けました。

そういうことがあるんですね。

 

ところで

期間中画廊の夏休み挟みますので

くれぐれもご注意ください。

 

夏期休業 8/5(水)~8/20(木)

水曜、木曜休廊

 

 

 

昨日搬入を済ませました。

 

朝五時に起きる生活も昨日でおしまいかな。

荷物が多いというほどでもないので今回はタクシー搬入。

 

運転手さんの「夜の六本木も夜が明ける頃には美しい」という言葉に絶句。

 

午前六時台の昭和通りは空いていてあっというまに墨田区に到着。

f:id:dubpainting:20150723065559j:plain

 

 

会場入り。

 

 

クーラー起動させてまずは部屋を冷やします。

会場は天高、床面積もあるので冷えるまでは時間がかかりましたが

一旦冷えるとあとは快適でした。

f:id:dubpainting:20150723065414j:plain

 

 

綺麗に整理されたバックヤード。

管理しているかたの愛情が溢れています。

f:id:dubpainting:20150723065534j:plain

 

ギャラリー扉を裏から。

これから約2年ほど関わることになるスペースの内側。

f:id:dubpainting:20150723065630j:plain

 

 

 

大展示室。

前回の個展から半年ということで

4月ぐらいからやっとやることが見えてきたように思います。

f:id:dubpainting:20150723072754j:plain

 

 

小展示室。

紙の作品が、20年かけて50数冊になったファイルがあるのですけど

今回はその中から梅津氏が選択し展示します。

小さいファイル達がその時を待っています。

f:id:dubpainting:20150723093521j:plain

 

 

作業中。

 

f:id:dubpainting:20150723153334j:plain

 

 

会場へ是非。

f:id:dubpainting:20150723192649j:plain

 

樋口朋之 Trans/speed, Dub/paint

企画:梅津元 (埼玉県立近代美術館主任学芸員/芸術学)

会期前半 7/24(金)~8/4(火) 会期後半 8/21(金)~9/1(火) 

水曜、木曜休廊 夏期休業 8/5(水)~8/20(木)

 

トークイベント
「言葉よりも速く、」

樋口朋之×梅津元
於、ART TRACE GALLERY
2015年8月1日(土)17時~
入場無料