TITLE OF TITLE

美術作家 樋口朋之

ぎっくり腰。

週末、土曜日。

神社にお参りしていて鳥居の前で一例したら腰に激痛。

座り込む訳にもいかず鳥居に捕まる訳にもいかず。

ひたすら痛みに耐えた。

神社から家まで普段は5分くらいのもんだがよく帰れたもんだと思う。

その後なんとかやり過ごして大丈夫かと思い普通にすごして寝てしまいましたが

夜中痛みで目が覚める。

痛みで寝返りが出来ないということを知りまんじりともせず朝を迎えた。

 

日曜日。

朝になっても起き上がることが出来ないので途方に暮れてしまった。

ロキソニンのんでアリナミンexのんでボルタレンをはった。

なんとか痛みは和らいだが効き目が切れるとまた痛みが戻ってくるのだった。

 

月曜日、診察。

骨盤の位置、首の位置がズレていて腸腰筋が張っているといわれる。

お風呂は控えること。アイシングをすること。

家ではひたすら横になって安静。

 

火曜日、診察。

行き帰りは雨降り。

ひたすら安静安静。

 

水曜日、診察。

お風呂OK出る。

帰りは冷たい雨。

 

つづく。

腸腰筋 - Wikipedia

急性腰痛症 - Wikipedia